Ore1GPの解説

フリーのカーシミュレーターの最高峰はやはりRacerだと思うのですが、一方で、新たなフリーのレースゲームの製作が日本人によって進められています。それが「Ore1GP」。

偉大な指導者、オレー氏を中心にいまも開発が進んでおり、2ちゃんねるのゲーム製作技術板の「レースゲームを作ろうぜ!」スレでは、かなり活発に意見交換が行われております。車やコースのデータの投稿も随時受け付け中のようです。

なにしろゲーム中の言語も掲示板で使われる言語もすべて日本語ですから、日本人にとってはRacerよりもなじみやすいですね。それにRacerよりもゲーム性が非常に高いです。

ただし、開発途中であるためバグや不具合は多いですし、その原因が特定できないこともよくあります。うまくいかなかったからといってOre1GPのスレやこのサイトで質問しても満足な回答は得られないと思っておいてください。

目次

ホーム