管理人について

ハンドルネーム

ParanoiacJokerman(もしくは「Jokerman」、「ジョカ」など)

性別・年齢

男です。年齢は、声優で言うと平野綾さんや喜多村英梨さんと同い年です。セバスチャン・ベッテルとかも同い年ですね

身長

最近知ったのですが、レースドライバーの木下みつひろさんと全く同じ身長です。つまりとても小さい(笑)

出身地および現住所

東京都

身分

大学生です。一度ドロップアウトしかけましたが(1年間休学しました)無事に復帰して真人間(爆)に戻りました

彼女いない暦

年齢と同じ。性病が怖いので、風俗とかにも行ったことは無いですw

好きなもの

アニメ

最近だとARIAシリーズ、「ハヤテのごとく!」、「ストライクウィッチーズ」など。それから松尾衡監督の作品が好きです(一番有名なのだとローゼンメイデンですね)。一昔前のものだと定番ですがエヴァ。あと押井守作品は実写も含めてほとんど見てます。大友克洋も何本か見ました。ガンダムと宮崎駿にはあまり興味がないです。

プロダクションI.G.の作品、というよりは黄瀬和哉氏の作画作品が好きなのかもしれません。パトレイバーのWXIIIも良かったなあ。

現在視聴中のアニメは「CLANNAD-AFTER STORY-」、「とらドラ!」、「黒神」、「鉄腕バーディー」、「宇宙をかける少女」など。

好きな声優は、田中理恵さんと白石涼子さんですね。他にも小林ゆうさんとか、藤村歩さんとか。あと最近アツいと思うのが新井里美さんです。

男性声優だと、大塚明夫さんや若本規夫さん、小山力也さんなどが好きですね。

マンガ

「げんしけん」は4巻がでる前ぐらいに初めて読んで、それ以来は単行本を全部買ってました。ついに終わっちゃったけど。鶴田謙二、冬目景、弐瓶勉、大友克洋、諸星大二郎、安永航一郎なんかも好きです。最近では福島聡、羽生生純とかが面白かった。

あと、エロマンガかと思うような内容だったころの松本零士作品が好きですね。「帰らざる時の物語」「四次元世界」「パニック・ワールド」なんていうあたりの佳作短編集が小学生の頃から好きでした(笑)

ここ最近で一番注目しているマンガ家は、石黒正数さん。すごく上手なのに、誰にもわかる面白さがあるのが良い!

同人作家だと、黒てんぐさん、俺と海さん、殆ど死んでいるさんなどなど…。

音楽

最初はレッド・ツェッペリンやボブ・ディラン、ザ・フーなどからロックを聞き始めました。そこからプログレ方面に行って、ピンク・フロイドは結構聞きましたし、YESもいくつか聞いたことがあったり、キング・クリムゾンも何枚か聞きました。

自分でギターを弾くのも好きです。好きなギタリストはジミ・ヘンドリックス、スティーヴ・ヴァイ、ジョー・サトリアーニ、ジョン・マクラフリン、ロリー・ギャラガー、バケットヘッドなど。ジェフ・ベックは2006年のUDO MUSIC FESTIVALで生で観たことがあります。一番尊敬しているギタリストはロベン・フォードです!色んな音楽を演奏できる実力があるのに、あえてブルースにこだわるのがかっこいい。

あと、ナイン・インチ・ネイルズが好きです。マリリンマンソンもw NIN系だとレディオヘッドも好きです。

テクノだとAphex Twinやμ-ziq、Richie Hawtin、Jeff Millsなどを聞いてます。テクノというよりジャンル的にはヒップホップですが、DJ Shadowとかもいいですね。この前はJay Deeのアルバムを買ったりしました。

クラシックや、映画音楽、アニメのサントラも好きです。映画音楽だと、エンニオ・モリコーネやハワード・ショア、マイケル・ケイメンなどが好き。日本のアニメ音楽の作曲家だと梶浦由記さんが好きです。菅野よう子は…実はあまり聴いたことがないです(これからも聴くことは無いだろう…)。

日本の作曲家で一番好きなのは鷺巣詩郎さん。エヴァンゲリオンの音楽の人です。あの人の曲はすごい!高度な音楽理論を用いつつも、誰の耳にも残るわかりやすさがある…。素晴らしいですよ。

そして尊敬している作曲家を一人あげるなら、田中公平さんですね。

モータースポーツ

トミ・マキネンが最後に出場した年(2003年かな?)からWRCを観戦し始めました。好きなドライバーはペター・ソルベルグ、マーカス・グロンホルム、ジャンルイジ・ガリ。

F1は2006年に入ってから観戦しだしました。一番好きなのはフェルナンド・アロンソ。それからロバート・クビサも大好きです!若手ドライバーだとセバスチャン・ベッテルを応援してます。

国内のドライバーだと小暮卓史さんが好きですね。他にも澤圭太さんというレースドライバーを個人的に応援しています。

映画

デヴィッド・クローネンバーグの映画が好きです。アンドレイ・タルコフスキーの映画も好きです。あとラース・フォン・トリアーの初期の作品が好き。エレメント・オブ・クライムとかヨーロッパとか。

デヴィッド・フィンチャーの作品もいくつか見てます。このサイトのタイトルもファイト・クラブ関連のネタだし…。

ジョン・カーペンターとかも昔よく見てました。ゴースト・オブ・マーズは劇場で見ましたよ。

キューブリックの映画も何本か観ました。

基本的にはSF映画や、いわゆるデストピアものの映画が好きです。未来世紀ブラジルとか、ブレードランナーとか、THX 1138とか…先日、海外のサイトで「デストピア映画50選」という企画を見つけたのですけど、ここにある映画はどれもいつかは観てみたいものです。そんな流れで、フィリップ・K・ディックの小説とかも好きなんですよ。中学生の頃はSFマガジンを愛読しておりました。

それと、プリズナーNo.6が好き!

苦手なもの


ホーム